チャットGPTと美容師さん
こんにちは
先日、美容室に行ってきました。
担当してくれる方はパソコンのスキルが高く、お店のweb予約などのシステム作成をしたりしています。
僕もパソコンのことは好きですのでカットされている時の会話は自然とIT関係になります。
今回はチャットGPTについて語り合いました。
その方のお嬢さんやそのお友達は僕らがググると言っていたように「チャットGPTに聞いてみよう」と普通に言っているそうです。
そうなるとやはり、知識は増えても経験は増えない頭でっかちな人間が多くなるのでは・・・と心配していました。
でも、僕は3度危篤宣告をされた経験があります。これは機械では経験できないですよね。
あと美容師のお仕事や調理師のお仕事など機械ではできないお仕事はたくさんありますよね。
だからチャットGPTを自分の秘書にすることを僕は考えています。とお話すると安堵の顔になっていました。
あと生成AIってチャットGPTだけではありません。絵も描いてくれますよ。と話したらさすが美容師さんですね。スタイル画を作ってみようと前向きでした。
僕が心配するのはIT格差ができることかなぁ。うちの会社で生成AIをプログラミングとかで使いこなしている人を見ました。あそこまでレベルを上げたいと思う日々です。
みなさんは未来はどんな世界を作りたいですか?
#座間 #座間市 #エアロフォン #男の手料理 #ブロー #スタイリング #GPT #チャットGPT #障害者
日本ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします。
無料ブログサービス ムラゴンhttps://muragon.com/
コメント
コメントを投稿